All_outlook

All_outlook

RCJ Soccer Lightに出場予定の高校1年生4人組です!中学の科学部仲間で再集合して結成しました。作ったものや研究結果、余談?などを上げていきます。

ホームページ Junの個人ブログ

このブログの影響で生じた損害などにおいては責任を負いかねます。試す場合は完全自己責任でお願いします。
ブログの運営はJunがやっています。

2021-05-30から1日間の記事一覧

ロボットインフォ(Yoshito)

なぜこのチームでやっていこうと思ったのか 中学校で科学部に入って、ロボカップに関わってきたものの、ほぼ知識や技術を取得しないまま、科学部での活動を終えてしまったと感じた。しかし、自分たちでどんなセンサを搭載したことによって、どういう機能を成…

ロボカップについて(3214)

なぜこのチームでやっていこうと思ったのか 正直、他の三人とは違ってその場の雰囲気で決めてしまった節が強くなぜこのメンバーと聞かれたら皆がALL OUTLOOKだとしか言えない。 なぜロボカップをやるのか。また、どんな力を習得したいのか ロボカップには正…

ロボットを作れる環境あるって奇跡かも(Jun)

どーもJunです。 今回は、みんなに「作文書いてね」って課題出したらお前もなんかかけと言われたので書いていきます。僕のテーマは「公民館とか部活とか」的なことをかけとYoshitoに言われたのでやっていきます。 最初に注意として、ここに書いたことはただ…

「Jun宛のラブレター」(fTomo)

一、なぜこのチームに入ったのか このチームに入った理由は大きく3つあります。 1つ目は、中学校での活動を維持できることです。このメリットは今まで学んできた技術を活かし前大会では中止で出場できなかった全国大会出場を目指して活動ができることです…