All_outlook

All_outlook

RCJ Soccer Lightに出場予定の高校1年生4人組です!中学の科学部仲間で再集合して結成しました。作ったものや研究結果、余談?などを上げていきます。

ホームページ Junの個人ブログ

このブログの影響で生じた損害などにおいては責任を負いかねます。試す場合は完全自己責任でお願いします。
ブログの運営はJunがやっています。

RCJサッカーコート作ってみたNo.3-フィールド製作編-

今回は、フィールドを製作し完成までいきます!

 

書く気が起こらず1週間ぐらい経ってしまいましたが書いていきます!

 

※深夜に書いたのでテンションおかしいですがご了承お願いします。

 

カーペットのカット

まずは、カットですねー

RCJのコートは、243 × 82 cm の大きさで、50cm四方のカーペットを購入したので、こんな感じにカットしました。


f:id:J_jun:20210514004651j:image

後で困らないように1枚1枚に番号をつけて並べました。


f:id:J_jun:20210514004812j:image

こんな感じに下書きしてカッターで切っていきました。

 

そーえば、公民館の人が途中で上手い切り方を教えてくれたので紹介していきます。


f:id:J_jun:20210514004957j:image

こんな感じに切れ端を定規代わりにして線を引いたり、切れ端によく使う長さを書いておくとめちゃめちゃ効率的でした。

 

そんなこんなで全部切ったらこんな感じf:id:J_jun:20210514005237j:image

枠内に収まったときは興奮しました。やっぱモノが出来ていってるっていう実感があると楽しいですよね。

 

ライン描いていこう

まずは、マステをペタペタはって。

f:id:J_jun:20210514005458j:image

どんどん貼っていきます。


f:id:J_jun:20210514005748j:image

ここでも切れ端定規、便利だった。

 

ゴールラインは、無理やりコンパスにペンをつけてかきかきして。


f:id:J_jun:20210514010123j:image


f:id:J_jun:20210514005950j:image

今日はちゃんと昼休憩。
f:id:J_jun:20210514005833j:image

いよいよ貼り終わり。


f:id:J_jun:20210514010213j:image

そしたら色塗り


f:id:J_jun:20210514010241j:image

どんどん塗って


f:id:J_jun:20210514010322j:image

4回ぐらい塗り重ねたってのはナイショ...

ドライヤー使って乾かして
f:id:J_jun:20210514010424j:image


いいかんじに描けました。
f:id:J_jun:20210514010405j:image

 

仕上げ

最後の仕上げに中立点とセンターサークルを書いて


f:id:J_jun:20210514010605j:image

完成!!


f:id:J_jun:20210514010635j:image

 

いいかんじのコートが完成しました!

完成したときは感動しました。3日間、合計24時間位かかりましたー。ちゃんと設計して計画立ててればもう少し早くできた気がする...

 


 

みなさんは作るときには収納場所もしっかり考えてつくってください。

f:id:J_jun:20210514012219j:image
くれぐれもこんな事には、ならないように...