All_outlook

All_outlook

RCJ Soccer Lightに出場予定の高校1年生4人組です!中学の科学部仲間で再集合して結成しました。作ったものや研究結果、余談?などを上げていきます。

ホームページ Junの個人ブログ

このブログの影響で生じた損害などにおいては責任を負いかねます。試す場合は完全自己責任でお願いします。
ブログの運営はJunがやっています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラム反省 Yoshito

どうも皆さんお久しぶりです。All_outlookプログラム担当のYoshitoです。1回ブログあげたのがロボットインフォとかいうわけわからんやつ(5月30日)であれから5ヶ月経っているんですよね。だから何だって感じですが… という事で今回は、8月の下旬に緊急事態…

NESTまでの個人的な反省。そしてこれからの機体をどうするか

機体の全体について メンテナンス メンテナンス性について話したいと思う。今回のメンテナンス性の何がダメだったのかと言うと、一番は、多くのネジを外さないと必要な部品の修正が出来ない点であった。なぜこれが起こってしまったのは、Fusion360の設計段階…

NESTロボコン機回路設計まとめ

どうもお久しぶりです。fTomoです。 今回はNESTロボコンに参加してみての反省点を回路・基板設計の面から書いていって次回の設計に活かせるようにまとめて行きたいと思います。これを見てもっと説明しろよって思ったところがあったら気軽にfTomoのTwitterにD…

NESTロボコン実戦終わった!!!

本日(もう昨日か…)行われたNESTロボコンのチームでの反省会のまとめです。Type.mdでまとめたものをそのままコピペしただけなので見にくいですが、少しでも役に立てれば嬉しいです。是非見ていってください。ちなみに成績は準優勝です!!初の実戦としては…