All_outlook

All_outlook

RCJ Soccer Lightに出場予定の高校1年生4人組です!中学の科学部仲間で再集合して結成しました。作ったものや研究結果、余談?などを上げていきます。

ホームページ Junの個人ブログ

このブログの影響で生じた損害などにおいては責任を負いかねます。試す場合は完全自己責任でお願いします。
ブログの運営はJunがやっています。

リレーで作る半加算器

今回は、Junが去年の夏休みに理科作品展に出品するために制作した、半加算器の紹介をしようと思います。

まず、写真からです。

f:id:J_jun:20200402173103j:plain:h350
半加算器_本体

見てもらえばわかると思いますが3桁+3桁の計算ができませんw

手を抜いて1桁+1桁の半加算器にしてしまいましたw

しかし、中身はちゃんとリレーで作ってます。

f:id:J_jun:20200402173134j:plain:h400
半加算器_中

まぁそれで学校内では、選ばれ市の作品展までは行きました。まぁでもそんな手抜き作品が県に行けるわけもなく終わりました。

しかし、学校の担当の先生に聞いたところちゃんと3桁出来るようになってたらもっと上に行けたと言われたので今年は、もうちょっとしっかりしたものを作ろうかなと思っています。

春休みの課題が多すぎて終わらないため今日は手抜きです…
今度、半加算器についての詳しい記事書こうかなと思っています。